ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 四万十市立市民病院

本文

四万十市立市民病院

更新日:2024年3月13日更新 印刷ページ表示

面会禁止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、面会を原則禁止とさせていただいております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

医 師 診 療 担 当 日

令和5年12月19日より~

医師診療担当日

※印のある医師は非常勤医師です。
(注1)幡多けんみん病院医師の診察は第2・4木曜日の午後1時~となります。診療を希望される方は事前の電話予約が必要となります。

◆ 受付時間 ◆

 ●午前8時30分 ~
 ●初診・予約外の方 午前8時30分 ~ 11時まで

 ※ 受付時間を過ぎて受診される場合は、必ずお電話でのお問合せをお願いします。 

◆ 診療時間 ◆

 午前9時00分 ~ 午後5時15分
 ※ 急患の場合はこの限りではありませんので、まずはお電話ください。

◆ 休 診 日 ◆

 土曜日・日曜日・祝日及び年末年始

 

発熱外来のお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行に備えた体制設備として、一般外来と区別して診察を行う「発熱外来(予約制)」を開設しています。

〇診察時間:月から金(祝日は除く) 
       9時00分から17時00分
      (予約時間:8時30分から11時00分)
​※予約時間内であっても予約状況や診療体制により受付を終了する場合があります。
〇受診方法:必ず電話での事前予約が必要になります。
     【電話0880-34-2126】
​      
〇場  所:病院西側の健康管理センター内

来院前の注意

●発熱外来は予約制となっております。※必ず事前に電話相談をお願いします。
●なお、来院前にトイレを済ませておいてください。
●具合が悪くなったら、病院へご連絡ください。

来院時の注意

●予約のうえ自家用車でお越しください。自家用車で来られない方はご相談ください。
​●自力で移動できない方は付き添いの方と一緒に来院してください。
 ※保険証、診察券、お薬手帳をお持ちください。
●必ずマスクの着用をお願いします。
●また、体温測定や手の消毒、手洗いなどの感染対策にご協力をお願いします。
●予約時に確認した電話番号に当院から問い合わせさせていただく場合がございます。※可能な限り、携帯電話をお持ちください。

ご来院された際のお願い

●発熱等の症状のある方は、病院内に許可があるまでは入れません。
●予約時間に到着されましたらその旨を電話でご連絡いただき、こちらから指示があるまでは自家用車等の中で待機をお願いします。

病院外観