ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 四万十市立市民病院 > 医師募集

本文

医師募集

更新日:2022年4月15日更新 印刷ページ表示

全国のお医者さん。おいでてください。

医師募集 当院は、高知県西南部の中核病院で、地域住民に信頼される医療を目指し職員一丸となって取り組んでいますが、新しい研修医制度の中、地方の病院では医師不足が深刻な社会問題となっているところであり、当院においても同様で状況は大変厳しいものがあります。

このため当院では、共に暮らしながら地域の医療を支えて頂ける医師(常勤及び非常勤医師)を広く募集しています。清流・四万十川流域へ移り住み、様々なライフスタイルでの田舎暮らしを楽しみながら、積極的に地域医療に取り組んで地域の健康を守って下さるお医者さん、是非おいでてください。

 

 

 

四万十市の概要四万十市風景

四万十市(旧中村市)は今から約500余年前、応仁の乱をさけた前関白一条教房公が下向し、この地に館を構え、京(京都)に模した町づくりを行ったとされています。これが「土佐の小京都、一条文化」の所以であり、今日の繁栄の基礎が築かれました。今でも碁盤目状の町並みや祇園神社・東山・鴨川の地名や大文字山の送り火など伝統行事に当時の名残を留めています。
位置的には、高知県の西南部に位置し、周りは豊な森林に囲まれ、南東は黒潮おどる太平洋に面した自然と、市域には日本最後の清流と言われ、全国的にも有名な悠久の大河【四万十川】が貫流しており、まさに山紫水明の自然環境に恵まれた町です。

 

 

 

【常勤】医師募集詳細

募集科目 内科、外科、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、人工透析
採用年月日 随時
待  遇 給与・諸手当(当院の職員給与規定による)
勤務時間 8時30分~17時15分
休日・休暇 土、日、祝日、年末年始  年次有給休暇20日
宿日直 月4回程度
赴任手当 旅費+移転料
昇  給 定期昇給年1回
退職金 退職手当条例により支給
宿  舎 有り
研究、学会参加 可(参加費用については当院の限度内で支給します。)