ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 四万十市立市民病院 > 外来の受付について

本文

外来の受付について

更新日:2022年4月15日更新 印刷ページ表示

当病院を初めてご利用になる皆さまにも、よりスムーズにご利用頂ける様、目的に応じた各種の情報をご紹介します。

初診 受付の手順(初めて受診される方)

 午前8時30分~11時までに、1階 総合受付へ初診用「診察申込書」にご記入のうえ、保険証またはマイナンバーカードを添えてお申し込みください。

 受付が終わりましたら診察券と受付票をお渡ししますので受付前でお待ちください。お渡しした受付票を受診される外来窓口にお出しください。

 

 

再診(2回目以降の方)

 再来受付機で受付し、発行された受付票を受診される外来窓口にお出しください。

★ なお、月に1回は総合受付に保険証の提出をお願いします。
    また保険証が変わったときは速やかにご提示くださるようお願いします。

 

 

診察が終わったら

受付票を1階会計窓口へお出しになりお待ちください。

お薬が処方されている方には、会計時に院外処方せんをお渡しします。

 

 

受付・診察・休診日・急患受付・処方

【 受付時間 】平日:午前 8時30分 ~ 午前 11時00分

【 診察時間 】平日:午前 9時00分 ~ 午後 5時15分

【 休 診 日 】土曜日、日曜日、祝日及び年末年始

【 急患受付 】急患の方については、午後9時まで受付しています。
        電話連絡のうえ来院してください。

【  処 方  】院外処方