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「昼休み業務」「水曜日の業務時間の延長」について

更新日:2021年12月22日更新 印刷ページ表示

 延長時間

  1. 平日の12時から13時まで
  2. 毎週水曜日(祝日・年末年始を除く。)の17時15分から19時まで

各施設・部署の取扱業務

時間等 (1)昼休み(12時~13時) (2)水曜日(祝日・年末年始を除く)の17時15分~19時
施設・部署名
本庁舎 1階 市民・人権課
  • 証明書発行(住民票、戸籍、印鑑
    登録証明等 ※ただし一部除外あり)
  • 国保、後期高齢者医療の各種申請
    受付等
左記業務に加え、住基・戸籍に関する届出等
税務課 証明書発行(納税証明書、所得証明書、課税証明書、評価証明書等)
子育て支援課 保育所への入所申請、各種手当(児童手当等)の受付等
会計課 市税等の納付
健康推進課 各種申請書(がん検診、特定健診等)受付 _
高齢者支援課 介護保険の各種申請受付等 _
福祉事務所 障害者各種減免等、障害者手帳の住所変更等、生活困窮相談等 _
4階 税務課収納対策室 市税等の納付(納付相談)
5階 上下水道課 上下水道料金の納付(納付相談) _
西土佐総合支所 西土佐住民分室
  • 証明書発行(住民票、戸籍、印鑑
    登録証明、軽自動車の納税証明書、
    所得証明書、課税証明書等
    ※ただし一部除外あり)
  • 国保・後期高齢者医療の各種申請受付等
  • 市税等の納付等
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  1. 上の表は市民の方の利用の多い業務について例示したものです。
    詳細な業務や専門性が高い業務については、事前に担当課へ電話連絡をお願いします。
    各課一覧
  2. 上の表に記載の業務であっても、担当者不在や他機関との調整が必要な場合などは一時お預かりし、後日担当より連絡させていただく場合があります。
    (※業務の性質上、即日対応できない業務もあります。)