ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小・中学校 > 学力・学習状況調査等結果の公表について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育行政 > 施策 > 学力・学習状況調査等結果の公表について

本文

学力・学習状況調査等結果の公表について

更新日:2023年3月10日更新 印刷ページ表示

全国学力・学習状況調査

 この調査は、児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てることを目的とし、小学校6年生と中学校3年生を対象としています。教科に関する国語と算数・数学の調査と、学習意欲や生活等に関する質問紙調査を実施しました。調査結果について四万十市の概要をお知らせします。
なお、本調査により測定できるのは、学力の特定の一部分であること、学校における教育活動の一側面であることをご理解ください。

令和4年度 結果

令和3年度 結果

令和2年度 結果

  • 令和2年度は全国調査がありませんでした。

平成31年度 結果

平成30年度 結果

平成29年度 結果

平成28年度 結果

 

高知県学力定着状況調査

 高知県の学力課題である小学校中学年からの二極化、中1ギャップによる学力の低下に対応するために、児童生徒の学力定着状況を把握し、学習指導の充実や指導方法の改善に生かすとともに、各学校及び各教育委員会の学力向上検証改善サイクルを確立することを目的とし、高知県教育委員会独自の調査である高知県学力定着状況調査を平成24年度から実施しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)