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Webサービスの使い方

更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

Webサービスについて

Webサービスの登録により、下記のことができるようになります。

●資料(図書・雑誌・DVD)の予約

●貸出・予約状況の確認

●予約した資料が貸出可能になった際、メールで連絡を受け取る

 

利用方法

1.パスワードの発行

Webサービスを利用する際にはパスワードが必要です。

利用者カードを持って、受付カウンターへお越しください。

初期パスワードをお渡しします。

※利用者カードをお持ちでない方は、先にご登録をお願いします。

 

 

2.ログイン

パスワードを発行してもらったら、図書館のホームページで一度ユーザーログインをします。

ユーザーログインはこちら<外部リンク>

“利用者カードの番号”と“パスワード”を入力し、ログインボタンを押してください。

※利用者カードの番号はカード裏に記載されている数字7桁になります。

 

※アルファベットの大文字・小文字は区別されます。

l(小文字のエル)、I(大文字のアイ)、1(数字)、

O(大文字のオー)、0(数字)等、注意して入力してください。

 

 

3.パスワードの変更

各種サービスから「パスワード変更」を選んでください。

新しいパスワードを8文字で設定してください。※8文字以外は受け付けられません。

必要な情報を入力し、変更ボタンを押してください。

入力した内容に間違いがないか確認し、送信ボタンを押してください。

登録・変更したパスワードはメモをとるなどして、お忘れにならないよう

厳重に管理してください。

パスワードの変更はこちらから<外部リンク>でも行なえます。

※パスワードを忘れた場合、受付カウンターにお越しください。
 パスワードを初期化します。

 

 

4.メールアドレスの登録・変更

予約した資料が貸出可能になった際、メールでの連絡を希望する方は
メールアドレスのお登録をお願いします。

各種サービスから「メールアドレス登録・変更」を選んでください。

必要な情報を入力し、登録・変更ボタンを押してください。

入力した情報に間違いがないか確認し、送信ボタンを押してください。

メールアドレスの登録・変更はこちら<外部リンク>からでも行なえます。