ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

落とし物について

更新日:2022年3月23日更新 印刷ページ表示

館内で落し物を拾った場合


館内で落とし物を拾った時は、図書館の受付カウンターに届けてください。
(拾った方のお名前や連絡先を訊ねることがあります。)

 

お預かりについて


・館内での忘れ物は図書館の受付カウンターで一時お預かりします。
・財布などの貴重品で、持ち主の連絡先がわかる場合はご連絡します。
・連絡先がわからない貴重品の場合は、拾得物が届けられた時点で総務課へ移管します。
 土日祝など市役所が閉庁日の場合は、館内の金庫にて保管し、閉庁明けに総務課へ移管します。
・食料や飲料、腐敗が心配されるものなど、衛生上お預かりできないものは廃棄処分します。
・館内の机の上などに長時間放置されたままの荷物は、スタッフが中身を確認し、図書館の受付カウンターでお預かりする場合があります。
・利用者カードは、持ち主に連絡後、図書館でお預かりしています。
・貴重品以外の拾得物は、月末の金曜日に総務課へ移管します。
・総務課へ移管されたあとは、警察署へ移管されます。
※取得物のリストは、図書館に保管してありますのでお問い合わせください。

 

引き渡しについて


・引き渡しできるのは原則としてご本人のみです。
・運転免許証や保険証などの本人確認ができる証明書の提示を求める場合があります。