ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地域子育て支援センターなかむら ぽっぽ

更新日:2023年10月19日更新 印刷ページ表示

お誕生会

 ふれあいルーム 園庭

ぽっぽについて

 元々保育園として利用していた施設で3種類の部屋と園庭で遊ぶことができ、季節に応じたイベントやお誕生日会、子育て相談も行っています。
 各部屋にはおもちゃや絵本、ボール、ブーブーカーなど子どもたちの興味を引くものがいっぱいです。外には遊具や砂場があり、夏の間はプールや水遊びもしています。1日2回しっかり消毒をしているので、ハイハイやねんねの赤ちゃんや、なんでも口に入れて確認する時期でも安心して利用できます。

開所時間

月曜日~金曜日 9時30分~11時30分、13時30分~16時30分

場所

四万十市右山元町1丁目2-10

対象

四万十市在住で保育園や幼稚園に通っていない乳幼児とその保護者・家族・妊婦さん
(四万十市外にお住まいの方で里帰り中の方は1度お問い合わせ下さい。)

 利用方法や活動内容などの詳細は四万十市地域子育て支援センターのページをご確認ください。

 

一時預かり事業「ぴっぴ」 

ぴっぴ お預かり中 ランチタイム

 ぽっぽには一時預かり事業「ぴっぴ」があります。
 子どもを預けてちょっとした用事をすませたい、子育てから離れて息抜きしたい、そんな声から「ぴっぴ」が誕生しました。
 冠婚葬祭への出席、通院、買い物、リフレッシュなど、利用条件はありません。
 専用の保育室で保育士さん2名が保育を行いますので、安心してご利用ください。

 一時預かり事業「ぴっぴ」の利用対象や予約状況などの詳細は一時預かり事業のページをご確認ください。

 

お問い合わせ先

四万十市地域子育て支援センターなかむら「ぽっぽ」 Tel:0880-35-3748