ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

四万十市結婚祝い品について

更新日:2022年8月10日更新 印刷ページ表示

四万十市結婚祝い品についてのお知らせ

四万十市結婚祝い品事業を開始しました。対象者には四万十市の地域産品「しまんと農法米」をプレゼントします。詳細については下記をご覧ください。
結婚祝い品イラスト

事業の目的

少子化対策及び定住化対策に役立てるために、未婚者の結婚を奨励し、結婚意識の醸成を図ることを目的としています。

対象者について

すべてに該当する方が対象です。

(1) 四万十市出会いのきっかけ応援事業により開催された出会いイベントで出会い、結婚に至った夫婦。若しくは、四万十市出会いサポート事業に登録し、四万十市婚活サポーターを介して知り合い結婚に至った夫婦。
(2) 申請時に婚姻した日から1年以内であること
(3) 四万十市の住民基本台帳に記載されていること
(4) 四万十市の事業における暴力団の排除に関する規則第2条第2項第5号(平成24年四万十市規則第7号)に規定する排除措置対象者でないこと

申請について

申請書に必要事項を記入のうえ、子育て支援課の窓口に提出してください。

 〇申請書の入手方法
  (1) 四万十市公式ホームページからダウンロード
  (2) 四万十市子育て支援課の窓口
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)