ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

妊産婦オンライン相談

更新日:2022年8月18日更新 印刷ページ表示

妊産婦オンライン相談のご案内

 コロナ禍において「外出することに不安を感じ、妊娠・出産・育児に関する相談が思うようにできず困っている」、「教室や相談会には日程が合わず参加できないため、個別に相談できる機会がほしい」といった希望がある方が気軽に利用できるオンライン相談を実施しています。
 自宅に居ながら、お手持ちのスマートフォンやパソコンを介して助産師と顔を合わせての妊娠・出産・育児に関する個別相談ができます。
ぜひご活用ください。

対象者

相談を希望する妊産婦

日時

水曜 9時00分~17時00分(うち30分~1時間程度)

 ※事前の予約が必要です。

利用方法

(1)子育て世代包括支援センター「ベビはぐ」へ電話(またはメール)にて申し込み。
(2)相談日時が決定後、市から文書(またはメール)にてお知らせ。
(3)指定の日時に事前にお知らせした相談専用リンク(QRコード)からアクセスし、相談を実施。

準備するもの

・スマートフォン、タブレット、パソコン等の通信機器
・事前に通知した相談専用リンク(QRコード)
・インターネット環境(Wi-Fi等)

料金

無料(※ただしデータ通信料は自己負担となります)

申し込み・問い合わせ先

四万十市子育て世代包括支援センター ベビはぐ(地域保健係内)

 電話 :0880-34-8015
 メール:eisei@city.shimanto.lg.jp