ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 四万十市教育委員会の共催・後援に関すること

本文

四万十市教育委員会の共催・後援に関すること

更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

四万十市教育委員会では、広く市民を対象として市民の教育、文化及びスポーツの発展に貢献する行事・事業について、共催と後援の申請を受け付けています。

共催と後援の違い

共催 申請者と市教育委員会がともに主催者として企画・運営に関わり、主体的に事業を行う場合
後援 市教育委員会が事業等の趣旨に賛同し、奨励の意を表して名義のみ貸す場合。責任の負担はしません。

共催・後援の承諾基準

1 委員会の教育行政の運営方針に添ったもの。
2 事業の内容が明らかに教育、文化、スポーツ及び芸術の向上普及に貢献するもので公益性のあるもの。
3 開催の日時、場所及び設備並びに運営が適切なもの。
4 その他委員会が特に適当と認めたもの。

提出いただくもの

共催または後援を受けようとする方は、下記の取扱要綱を確認のうえ、申請行事の開催日(もしくは名義使用開始)の14日前までに、申請書及び事業の概要が分かる資料(大会要項・パンフレット・計画書等)を教育委員会まで提出してください。
​​四万十市教育委員会の共催及び後援に関する取扱要綱 [PDFファイル/179KB]

申請書と事業実施報告書様式 [Wordファイル/50KB]
申請書と事業実施報告書様式 [PDFファイル/94KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)