ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ

本文

市長室へようこそ

更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

公約・信条

就任挨拶

令和3年5月15日再任

中平 正宏

 このたびの4月の選挙において市民の皆さまの信任をいただき、引き続き3期目の市政を担わせていただくことになりました。
 今回の選挙や昨年度開催した市政懇談会等で、皆さまからいただきましたご意見や声を踏まえ、これまでの2期8年の取り組み、経験を活かしながら、各種策定した施策・取り組みの仕上げの時期であると考え、総合計画に掲げる将来の都市像「人が輝き、夢が生まれる 悠久と躍動のまち 四万十市」の実現に向けて、真摯に市政運営に取り組んでまいります。
 新型コロナウイルス感染症が世界で猛威をふるい、四万十市も大きな影響を受けております。コロナの感染拡大防止を徹底し、収束後更なる飛躍ができる四万十市を構築するため、これまで国や県、近隣市町村と築いた信頼関係を基に、「新型コロナウイルス感染防止の徹底と経済活動の再生」「生活インフラの整備、促進」「教育の充実・少子化対策と子育て支援」「健康づくりの推進」「産業振興計画の推進」「拠点都市機能の充実」「令和時代を担う人材の育成」といった基本政策に取り組み、官民一体になって市政を前に進めてまいります。これまで同様のご指導、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。