本文
転居届(市内で引っ越したとき)
更新日:2021年12月22日更新
印刷ページ表示
四万十市内で引越しされた方は、新しい住所に住み始めてから14日以内に転居届を行ってください。
届出人
- 本人、世帯主、または代理人(委任状が必要)
届出窓口
- 本庁市民・人権課または西土佐住民分室で、平日のみお届けができます。
届出に必要な書類等
- 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード、健康保険証等)
※顔写真のついていないものの場合は2点以上お持ちください。
※マイナンバーの通知カードは本人確認書類になりません。 - マイナンバーカード(個人番号カード)
- 任意代理人による届出の場合は、委任状 [PDFファイル/94KB]等
外国人の方は下記書類を併せてお持ちください。
転居される方全員の在留カードまたは特別永住者証明書をお持ちください。
- また、世帯主との続柄を証する文書の添付が必要な場合があります