ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

twitter運営方針

更新日:2021年12月22日更新 印刷ページ表示

ツイッターの画像<外部リンク>

1.四万十市立図書館twitterページについて

四万十市立図書館では、twitterによる情報発信を行っています。   主な内容は、四万十市立図書館が実施する行事に関する情報、館内の情報等のお知らせです。
※なお、リプライ(返信)については、対応いたしませんので、あらかじめご了承ください。

2.アカウントについて

四万十市立図書館のアカウントは@shimantolibraryです。お間違いのないようお願いします。
なお、このアカウント運営に当たって、四万十市立図書館では、アカウントポリシーを定めています(下記参照)。このアカウントポリシーは、事前に予告なく変更することもありますので、ご了承ください。

3.twitter(ツイッター)について

twitter(ツイッター)<外部リンク>は利用者が140文字以内の「つぶやき(ツイート)」を投稿することでつながるコミュニケーション・サービスです。ユーザー名とパスワード、名前、メールアドレスを登録するだけで使える無料のサービスですので、誰でも登録できます。

4.四万十市立図書館twitterページ運用アカウントポリシー

目的

四万十市立図書館の魅力や事業の内容を広くお伝えすることを目的とします。

内容

四万十市立図書館の行事情報や資料に関する情報、館内の情報等をお知らせします。

返信等への対応

  1. 四万十市立図書館は、本twitterページに対するすべてのコメント、投稿等を閲覧し、返信するものではありません。
  2. 四万十市立図書館が行っている事業に関する個別のご意見やお問い合わせについては、四万十市立図書館に電話でお問い合わせください。

対応時間

原則として、平日の午前9時から午後5時(土日祝・年末年始・蔵書点検期間を除く)

知的財産権

四万十市立図書館が本twitterに掲載している個々の情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、四万十市立図書館または現著作権者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

注意事項

より良いコミュニケーションを本twitterページで実現するため、本twitterでは以下に定める事項の投稿を行わないでください。ユーザーがこれらの投稿を行った場合には、予告なく投稿を削除することがあります。

  1. 法律、法令等に違反するものまたは違反するおそれがあるもの
  2. 特定の個人・団体等を誹謗(ひぼう)中傷するもの
  3. 政治、宗教活動を目的とするもの
  4. 著作権、商標権、肖像権など四万十市立図書館または第三者の知的所有権を侵害するもの、または侵害するおそれがあるもの
  5. 広告、宣伝、勧誘、その他営利を目的とするもの
  6. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいするなどプライバシーを侵害するものまたは侵害するおそれがあるもの
  7. 有害なプログラムを使用若しくは提供するものまたはそのおそれがあるもの
  8. その他公序良俗に反するなど、四万十市立図書館が不適切と判断するもの

免責事項

  1. 四万十市立図書館は、本twitterページにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。このため、本twitterにおける情報を利用したために、ユーザーまたは第三者が被った被害について、一切の責任を負いません。
  2. 四万十市立図書館は、本twitterページに関連して生じた、ユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザーまたは第三者が被った被害について、一切の責任を負いません。
  3. 上記の他、四万十市立図書館は本twitterに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません

運営者

四万十市立図書館

運用ポリシーの変更について

本twitterの運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。