本文
基本計画市民ワークショップ
更新日:2021年12月22日更新
印刷ページ表示
市民ワークショップとは
ワークショップとは、テーマに沿って、主催者等が一方的に説明を行うのではなく、参加者全員が主体的に参加し、相互理解や問題解決を図る検討手段のひとつです。
本年度、全3回の開催を計画しています。
市民ワークショップの位置づけイメージ
市民ワークショップ参加者募集について(募集は終了しました)
「基本計画」を取りまとめるにあたり、市民ニーズを反映したものとするため、市民の皆さんの意見を伺う場として『市民ワークショップ』を開催します。 多数のご参加をお待ちしています。
応募要領[PDFファイル/109KB]
申込書[PDFファイル/95KB]
ワークショップ概要
第1回市民ワークショップ
開催日時・場所
平成30年7月24日(火曜日)19時00分~21時00分
中央公民館 1階 大会議室(右山五月町8-22)
テーマ
「今の文化センターや中央公民館等の評価」について既存施設の問題点などについて、グループに分かれて意見交換します。
報告書
第2回市民ワークショップ
開催日時・場所
平成30年9月14日(金曜日)19時00分~21時00分
中央公民館 2階 研修室1(右山五月町8-22)
テーマ
「新しい文化複合施設に期待する活動・事業」について
報告書
第3回市民ワークショップ
開催日時・場所
平成30年11月8日(木曜日)19時00分~21時00分
市役所本庁 3階 会議室(中村大橋通4-10)
テーマ
「施設機能図と事業計画」について