ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > スポーツ > スポーツ > ふれあいスケートボード教室(令和元年5月26日)

本文

ふれあいスケートボード教室(令和元年5月26日)

更新日:2021年12月22日更新 印刷ページ表示

場所:市立スケートパーク(安並運動公園内)
 今回参加したのは、市内外の小学生20名。
 この日は30度を超える真夏日。暑い中、汗だくになりながら、一生懸命練習していました。
 初めてスケートボードに乗った子ども達は、足の乗せ方、地面の蹴り方など、まずは乗り方から教わります。  

11月3日の教室画像1

 教室が終わるころには、真っ直ぐ滑ったり、前輪を浮かせながら方向転換したり出来るほど、もの凄い上達ぶりを見せてくれました。

11月3日の教室画像2 

 参加前から乗れた子ども達は、坂を上ってターンや、オーリー(ジャンプする技)やドロップイン(急な坂を下りる技)など、自分がやってみたいと思うことを教わっていました。
 難しい技に挑戦した子は、教室中に出来るまではいかなかったりもしましたが、あと少し練習したら出来るくらいにみんな上達していました。

11月3日の教室画像311月3日の教室画像4

 また、講師によるデモンストレーションでは、かっこいい姿、難しい技などを見て、刺激を受け、よりスケートボードの魅力を感じていたようでした。

11月3日の教室画像5 (ジャンプしてボードを360度横回転!!)

 今回初めてスケートボードに乗ったうちの1人は、教室が終わったあとですぐにスケートボードを買いに行くと楽しそうにしていました。
 高校生までは無料でスケートパークを利用できますから、ここでいっぱい練習して、かっこいいスケートボーダーになってくださいね!!

11月3日の教室参加者集合写真