ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小・中学校 > 外国語指導助手について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 国際交流・友好都市 > 国際交流 > 外国語指導助手について

本文

外国語指導助手について

更新日:2021年12月22日更新 印刷ページ表示

 四万十市教育委員会に勤務する7名のALTを紹介します。
 市内の小・中学校へ行って、英語の授業や国際理解のための授業のお手伝いをしています。

 

 エミリー

 皆さんこんにちは!
 私の名前はエミリー・パーソンズです。四万十でALTとして働くことに、とても興奮しています。
 これまで、絵を描いたり、乗馬を楽しんだり、新しい場所に旅行したりする中で、さまざまなことを学びました。
 日本に来るのは初めてで、これから日本の文化について学ぶことをとても楽しみにしています。
 お会いできて嬉しいです!

エミリー パーソンズ​​ ​​
(Emily Parsons​​​​​)

 トム

 はじめまして!トム・パーカーと申します。四万十でALTになることをとても楽しみにしていました。
 私は英語とフランス語を話せますが、日本語も2年間勉強しています。
 私は2015年に世界スカウトジャンボリーのために日本を訪れました。
 それ以来、私は日本とその文化に非常に興味を持っています。生徒たちに英語やフランスの文化を紹介することを楽しみにしています。
 四万十市は、豊かで興味深い歴史に満ちた美しい街です。私は街を歩き回り、街について学ぶのが大好きです。
 サッカーとドラムが大好きです!よろしくお願いいたします。

トム パーカー​ ​​
(Tom Parker​​​​)

 ローズ

 私は新しい四万十市ALTで、名前はホリーローズです。ローズと呼んでください。
 アメリカのマサチューセッツ州から来ました。大学では微生物学を専攻していました。科学について話しましょう!
 私の趣味はカラオケに行くこと、ムエタイ、外国語(日本語や韓国語やスペイン語)を勉強することです。四万十市に住むことになったので、サーフィンとスキューバダイビングもしてみたいです。
 四万十市の学生や人々を知ることを楽しみにしています。街で会ったら、一緒にお話ししましょう!

ホリー ダン ローズ ​​
(Holly Dunn Rose​​​)

 サニ

  四万十市の皆さん、はじめまして!
 私の名前はマイサニブラウンです。新しいALTの1人です。私のことは、Sonne(サニ)と呼んでください。お会いできて光栄です!
 私はアメリカのワシントン州シアトル出身です。私の町は、コーヒーとラトルスネイクリッジに代表される素晴らしい自然が有名です。
 趣味は、格闘技、写真、ダンス、スケートボード、詩、絵の練習です。ここで新しい格闘技を学び、サーフィンをし、ダンスを上達させることを目指しています!
 学校の子どもたち、そして四万十市の皆さんにポジティブな体験を提供できることを楽しみにしています!私はとても社交的ですので、街中で見かけたら気軽に声をかけてください!

マイサニ ブラウン ​​
(Mysonne Brown​​)

 アート

 こんにちは、私の名前はアーテュロといいます。ぜひニックネームで、アートと呼んでください。
 私はアメリカ合衆国から来ました。現在24歳です。
 私の両親はメキシコ出身なので、私は英語とスペイン語を話すことができます。
 大学では、日本語と工学を学びました。日本語は高校生から7年間勉強していますが、日本にいる間に、さらに日本語を上達させたいと思っています。
 アメリカでは、私はエンジニアでした。工学、自動車、日本文化に興味があります。
 アメリカやメキシコの文化について知りたいときは、私に話しかけてください。皆さんとの会話を楽しみにしています。


アーテュロ・アダメ ナーバー​
(Arturo Adame-Nava

 ニコール カーテンセンさん

 初めまして。私はニッキーと申します。アメリカのジョージア州から来ました。私はジョージア大学を卒業し、英語の学士号を取得しました。本、雑誌、オンライン出版物の編集者を目指しています。
 私は日記をつけること、ゲーム、ダンス、そして美術館やカフェに行くことが好きです。
 大学で少し日本語を勉強したので、日本に来て言語や文化を学ぶことにとても興味を持ちました。
 私の日本語は上手ではありませんが、みんなとうまくコミュニケーションできるように頑張りたいと思います。
 日本を訪れるのは初めてですが、ここ四万十市で日本を体験する機会を得られたことに感謝しています。山と川の景色は息をのむようです!ここでALTとして働くことにとても興奮しています。日本の文化についてもっと学び、自分の文化の一部を共有するのが待ちきれません。
 今後ともよろしくお願いします。

ニコール カーテンセン
(Nicole Carstensen)

ロバート ハンキンスさん

初めまして、ロバート・ハンキンスと申します。アメリカの真ん中にあるミズーリ州のセダリアから来ました。四万十市のALTになり、四万十川のそばで暮らせて幸せです。西土佐の保育園、小学校と中学校で英語を教えることを楽しみにしています。教えていて一番うれしいのは、子ども達が新しいことがわかるようになった瞬間です。そして、子ども達のことはもちろん、地域のことについていろいろなことを知りたいです。
趣味はたくさんありますが、旅行、園芸、天文、ハイキング、歴史、新しい事を体験することや博物館に行くことに興味を持っています。アメリカでは40の州へ行ったことがあり、オーストラリアでは一年間も過ごしたことがあります。日本にいる間に、できるだけたくさんの県に、そして近隣の国にも行ってみたいと思っています。日本語はまだまだ上手ではありませんが、これから上達できるように頑張ります。
四万十市と日本での新しい経験や出会いを楽しみにしています。

ロバート ハンキンス (Robert Hunkins)