ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 道路・河川・公園・交通 > 交通 > 自動運転実証実験に向けた試走に関するお知らせ(江川崎駅~道の駅「よって西土佐」間)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり > 道路・治水対策 > 自動運転実証実験に向けた試走に関するお知らせ(江川崎駅~道の駅「よって西土佐」間)

本文

自動運転実証実験に向けた試走に関するお知らせ(江川崎駅~道の駅「よって西土佐」間)

更新日:2022年6月20日更新 印刷ページ表示

江川崎駅~道の駅「よって西土佐」間における自動運転実証実験に向けた試走に関するお知らせ

 江川崎駅~道の駅「よって西土佐」間において、自動運転車両を用いた実証実験を、今夏頃に実施させていただく予定です。

実証実験に向けて、走行予定ルートで自動運転車両による試走を実施させていただきますので、お知らせします。

 試走につきましては、緊急時に備えて、運転席にはドライバーが乗車し、いつでも停止できる状態で実施させていただきます。

また、自動運転車両は最高速度12Km/hでルート上を走行します。低速での走行でご迷惑をおかけしますが、安全を第一に実施させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

実施時期

 第1回 6月21日(火曜日) ~ 24日(金曜日)

 第2回 7月中旬ごろ(約1週間程度)

 第3回 7月下旬ごろ(約1週間程度)

実施時間

 10時~15時(1時間に1~2回程度予定ルートを走行します)

 試走の実施時期や実施期間は予定ですので、作業の状況に応じて、日程、実施回数、時間等は変更になる可能性があります。

走行区間

 江川崎駅~道の駅「よって西土佐」間

 

試走に関するお知らせ_江川崎駅~道の駅「よって西土佐」間 [PDFファイル/3.78MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)