ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 移住・定住 > 移住・定住 > > 四万十市シティプロモーション > 四万十市に住む > 移住支援情報 > 四万十市地域おこし協力隊(公設地方卸売市場活性化)の募集について

本文

四万十市地域おこし協力隊(公設地方卸売市場活性化)の募集について

ページID:2001826 更新日:2024年2月28日更新 印刷ページ表示

 四万十市では、幡多公設地方卸売市場の活性化に従事していただく、地域おこし協力隊を下記のとおり募集します。

幡多公設地方卸売市場

 

1 募集人員

 1名

2 活動内容

 幡多公設地方卸売市場の抱える課題に関わる協力活動を行っていただきます。具体的には、幡多公設地方卸売市場管理組合との連携による公設市場活性化に関する業務を主に行っていただき、その他業務として任期満了後の定住に繋げられる活動を行っていただきます。

主要業務

 幡多公設地方卸売市場(以下「市場」という。)

 1.市場の活性化のためのソフト事業の企画・運営

 2.市場に関する情報の収集・魅力創出・発信

 3.市場関係者等のネットワーク構築及び活動への参画

 4.その他市場活性化に関する必要な活動

※業務は幡多公設地方卸売市場管理組合と連携して実施します。

その他業務

 1.地域振興に役立てる活動

3 募集期間

 令和6年2月22日(木曜日)~令和6年4月30日(火曜日) ※必着
 郵送またはメールで受け付けます。尚、提出された書類は返却しません。

4 任命予定日

 令和6年7月1日
 ※仕事の引継ぎ等の理由により任用予定日から地域おこし協力隊としての活動が困難な場合は、任命日について相談に応じます。

5 雇用形態及び期間

 (1) 四万十市の会計年度任用職員(地方公務員法第22条の2第1項第1号)として四万十市長が任命します。

 (2) 初年度の任用期間は、任用開始日から令和7年3月31日までです。次年度からは年度毎に再任用できるものとし、最長3年間とします。

 (3) 協力隊員として相応しくないと市が判断した場合は、雇用期間中であってもその職を解くことができるものとします。

6 選考

第1次選考

 書類選考のうえ、結果を5月中旬に応募者全員に文書で通知します。

第2次選考

 第1次選考合格者を対象に5月下旬に第2次選考試験(面接)を行います。日時及び会場等の詳細については、1次選考結果の通知の際にお知らせします。
 なお、第2次選考のための必要な交通費及び宿泊費等は個人負担となります。

最終選考結果の通知

 最終選考の結果については、5月下旬に文書で全員に通知します。

※住民票の異動は必ず任命日(令和6年7月1日予定)以降に行ってください。それ以前に住所を異動させると応募対象者でなくなり、採用を取り消すことがあります。

現地説明

 試験前に現地説明などを受けたい場合には、個別に現地案内や関係者の話を聞くことも対応可能です。
 なお、現地説明の際に必要な交通費及び宿泊費等は個人負担となります。

7 募集対象・応募方法・報酬等

 募集対象者、書類の応募方法、報酬等については募集要項をご覧ください。

 募集要項 [PDFファイル/715KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)