四万十市レジ袋削減推進会議では、11月9日(日)フジグラン四万十にて、環境イベント「マイバッグキャンペーン」を実施しました。
 このイベントは、レジ袋削減、地球温暖化防止について、幅広い年代の方々に興味をもっていただけるよう企画したもので、地球温暖化に関するパネル展示や、 ガラガラ抽選会、環境ウルトラクイズなどを行いました。
 また、四万十わかば更正保護女性会による「しまんとAI」の販売、フジグラン四万十によるエコグッズ展示なども行い、 多くの方に参加していただきました。
取材・撮影 2014/11/9

 ガラガラ抽選会は、マイバッグで買い物をした方を対象として、計250名の方に参加していただきました。
 環境ウルトラクイズは、環境に関する問題に○×で答えていただき、勝ち残った方には、景品をプレゼントしました。 参加者は終始なごやかなムードで、楽しんで環境に関する問題に答えていました。
 また、レジ袋推進会議では10月31日〜11月9日の間、市内のスーパー店頭で、買い物客へチラシを配布し、 マイバッグ持参の呼びかけを行いました。(イベント当日も、フジグラン四万十にて行いました。)
 マイバッグでの買い物は、誰でも気軽にできるエコです。
 地球環境を守るために、環境にやさしい買い物にご協力をお願いします。


ホーム
戻る