11月23日(土)一條大祭に併せ、楽しまんと!はた博四万十市オフィシャルイベント 「四万十いちじょこさんマルシェ&一條大祭はしご酒」を開催しました。
取材・撮影 2013/11/23
 「四万十いちじょこさんマルシェ」では地場産品を活用した物販のほか、地元で採れた新鮮な野菜や、 四万十市内の菓子店舗自慢のスイーツなどを出品しました。
 ステージでは、ジャグリングやマジシャンなどの大道芸人やアイドルユニットA・D・P、Reveなどがパフォーマンスを行い、 多くの方に楽しんでいただき、約2,500名の参加者で賑わいました。
 また、夜からは「一條大祭はしご酒」を開催しました。このイベントは5店舗回ることができるチケットを持ち、 協賛飲食店を"はしご酒"しながら巡るイベントです。 お店ではドリンク一杯と自慢の品が提供され、参加者はちどり足になりながらも楽しく舌鼓を打ったようです。
 今回は居酒屋17店舗、スナック19店舗に協力していただきました。参加者の方からは「普段行けなかった店に行くことが できた」「また参加したい」という声が聞こえてきました。

 また、5軒回った方はハズレなしの抽選会で商品券や、四万十市ならではの景品をゲットすることができたようです。 四万十の夜は一條大祭の開催も相まって、一層にぎやかとなりました。


ホーム
戻る