6月1日(土)、四万十スタジアムで四国アイランドリーグ公式戦が行われました。

 四万十市後援試合となったこの日は、高知ファイティングドッグスが徳島インディゴソックスと対戦。
 小雨の中駆けつけた433人のファンの声援を受け、高知FDが5−2で快勝しました。
取材・撮影 2013/06/01

================ 試合前 =================

 試合前には、中村中学校の皆さんによる吹奏楽演奏が披露されました。

 試合前の選手紹介。名前を呼ばれた選手は、ボールボーイといっしょに勢い良くベンチを飛び出します。

 中平市長の始球式でプレイボール!

 ========== 打撃好調! 野原投手通算50勝! ==========

 高知FDは2回裏、連続タイムリーを含む4安打で3点を先制。

 5回表には、2点を返されるも、その裏、先頭打者がレフト前ヒットで出塁。 2アウト後、4番バティスタ選手の適時二塁打で、貴重な追加点をあげました。
 そして6回には、押し出し四球で5点目を奪いました。

 5回裏には、四万十市特産品セットなどが当たる抽選会が行われました。
 そして7回裏、ジェット風船がスタジアムに舞い上がりると、スタンドは大いに盛り上がりました。

 この日の先発は野原投手。6回からは、山中投手、吉川投手が見事なリリーフを見せてくれました。
 野原投手は、この試合で通算50勝を達成されました。  おめでとうございます。

 選手の皆さん、お疲れ様でした。 

ホーム
戻る