平成20年8月9日(土)にオートキャンプ場とまろっとで夏祭りが開催されました。

 
取材・撮影:2008/8/9

 午後4時頃からとまろっとスタッフと地元の皆さんが夜店を開き、手作りのおにぎりやカレーの販売、くじ引きやフリーマーケットで訪れたお客さんを迎えました。

 先着100名に風船のプレゼントもあり、子ども達も大喜びでした。

  夜店には苺がまるごと入った氷で作るかき氷『苺氷り』もあり、うす暗くなるころにはお客さんも増えてきて行列ができていました。

  イベント広場では、西土佐みのり太鼓、農夢民バンドのミニコンサート、じゃんけん大会が行われました。
 
  力強い太鼓の音がイベントの開始を告げ、体に響くような音と太鼓を叩く姿にお客さんは足をとめて見ていました。

 農夢民バンドはオリジナル曲やカバー曲に軽快なトークをおりまぜ、聞く人の耳を楽しませてくれました。

 じゃんけん大会では大人も子どもも関係なく、豪華な賞品をめざして大盛り上がり!

  ルールは司会者とじゃんけんをして最後まで勝ち残った人が賞品をゲット!!という、とても簡単なもの。

  司会者との1戦1戦に大きな喜びの声と落胆の声が響いていました。
 この日は県内外からとまろっとを訪れたお客さんだけでなく、地域住民のみなさんも訪れ、たくさんの人でにぎわいました。

 とまろっとでは祭りの他にもいろいろイベントを計画しているようです。天気の良い日には室戸岬が見えることもあるというプチ情報も耳にしました。キャンプ以外にも自然の楽しみ方を教えてくれる場所として利用してみてはいかがでしょう?

ホーム
戻る