2007年12月6日(木)〜12月25日(火)までの期間、土佐くろしお鉄道 中村・宿毛線で「クリスマス列車」が運行されています。

 「クリスマス列車」は、夏に行った「風鈴列車」に続く中村・宿毛線の企画列車の第2弾です。

 クリスマス列車運行期間中は中村駅と窪川駅にクリスマスツリーも飾られます。

※ビデオの再生にはWindowsMediaPlayerが必要です。

撮影 2007/12/14

 12月14日には中村駅でクリスマスツリーの装飾が行われました。

 装飾をするのは、クリスマス列車に乗ってやってくる、黒潮町の保育園児たちです。

 中村駅では、中村・宿毛線のマスコットキャラクター「サニーくん」と「サンコちゃん」が、子どもたちを出迎えました。


 到着した子どもたちは、出迎えた「サニーくん」「サンコちゃん」に大喜びです。

 人気者の「サニーくん」と「サンコちゃん」は、終始子どもたちに取り囲まれていました。

大人気のサニーくん、サンコちゃん

 「サニーくん」と「サンコちゃん」と遊んだ後は、駅構内に立てられたクリスマスツリー3本にみんなで飾り付けをしました。

 3本の本物のもみの木のツリー全部にきれいに飾りつけができました。

飾りつけ作業

 飾り付けをしてくれた子どもたちには、クリスマスプレゼントが渡されました。

 プレゼントには「サニーくん」と「サンコちゃん」の人形もあり、みんな大喜びでした。

プレゼント

 ちょうど到着した、アンパンマン列車を見学して、最後にみんなで記念撮影をしました。

ホーム
戻る