12月22日(木)古津賀東保育所でクリスマス会が開かれました。
撮影・取材:2005/12/22

 今日は待ちに待ったクリスマス会。サンタさんに会える日を指折り数えながら待っていました。
「ヤッター!サンタがやってくる」「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の2曲を歌ったあと、先生たちによる劇「赤ずきんちゃん」が行われ、楽しいクリスマス会は進んでいきます。

○クリスマス会のビデオをご覧いただけます。
ビデオ:9.7MB

※ビデオをご覧いただくにはWindowsMediaPlayerが必要です。


 そうしていると"リンリンリン"と鈴の音が聞こえてきました。サンタさんがやってきたのです!
 目の前にサンタさんがいると思うとうれしくてたまりません。「サンタさんはどこから来たの?」「僕はねこれがほしいの」サンタさんとお話したいことはたくさんあるようです。

 サンタさんは一人ひとりにプレゼントもってきてくれていました。
 プレゼントをもらった園児たちは本当に嬉しそうでした。
 大好きなサンタさん、もっと一緒にいたいけど、サンタを待つ別のお友達のところにもいかなくてはなりません。
「サンタさんありがとう!来年もまた来てね。バイバイ!」
 サンタさんと一緒に過ごしたひとときは短い時間でしたがとっても楽しかったね。

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。先生の「お昼ご飯にしよう」という声に「もっと遊びたい!」と言っていた園児たちもクリスマスの飾りつけをされたご飯を前にうれしそう。

「みてみて、かわいいでしょ。ご飯の上にクリスマスツリー。早く食べたいな」


 みんなで一緒にいただきます!

 うちにも来てくれるかな、サンタクロース。
みんなのところにもきっと来てくれるよ、サンタクロース。
 みなさんにとって楽しいクリスマスとなりますように。
 メリークリスマス!
 

ホーム
戻る