平成16年5月号から、中村市の広報誌「広報なかむら」の表紙デザインが新しくなりました。

 左写真が新しいデザインの広報誌です。
 5月号からは若草色を使っています。この色は季節ごとに変わりますので、楽しみにしてください。

 以下各写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。


 平成16年4月号までのデザインになったのは、左写真の平成6年5月号からでした。

 平成4年5月号。この号から表紙が全てカラーになりました。

 昭和58年4月号。

 この号から表紙の全面に写真が使われています。上の平成4年5月号までは基本的にこのような白黒の表紙でしたが、デザインは少しづつ変えられていました。又、新年1月号だけは表紙がカラー印刷でした。

 昭和57年1月号。

 このころは1月号も白黒印刷です。しかしこの号から現在に至るまで、「広報なかむら」のロゴは同じものが使われています。

 昭和54年10月号。

 この号から「広報なかむら」のロゴが現在と違うものが使われました。
 ところがこの号以前はまた現在と同じロゴが使用されています。

 昭和49年8月号。
 
 この号からB5版のサイズになりました。以後平成6年4月号までB5サイズでした。

 昭和48年7月号。

 この号からB4版のサイズになりました。しかしわずか1年でB5サイズに変更になっています。

 また、現在使われている「広報なかむら」のロゴは、この号で初めて使われています。

 昭和48年6月号。

 上の昭和48年7月号以前の広報はまたB5サイズ。デザインやロゴはこのようなかたちでした。

 もっと時代をさかのぼると、また違ったかたちの広報になりますが、今回の紹介はここまで。

 「広報なかむら」に関するお問合せは、市企画広報課 広報統計係りまで。
 TEL 0880-34-6128 Email:kouhou@city.nakamura.kochi.jp

 もどる