※2004年1月10日より通常ダイヤにて運行再開します。
(2004/1/8)

詳しくはこちらをご覧ください。

2003/12/9

 12月8日、佐賀町内の土佐くろしお鉄道路線上で土砂崩壊が発生しました。これは、先の豪雨(11/27〜29)から予兆が見られていたもので、土佐くろしお鉄道でも、崩壊当日は早朝より運行を見合わせておりました。既に報道されたように崩壊の規模は大きく、現段階では復旧の目処が立ちません。

 そこで当面の間、次の時刻表のとおり、宿毛駅〜土佐佐賀駅間の普通列車の運行とJRの特急列車(窪川駅)へ乗り合わせるためなどの代替バスの運行をいたします。

 鉄道利用者の皆様には大変なご不便、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

時刻表 ※エクセル形式のデータです。ダウンロードしてご利用ください。
★バスによる代替輸送では以下の事項をご承知おきください。
●代替バスは、若井駅(窪川町内)には止まりません。
●代替バスは、特急停車駅にしか入りません。その他の駅については、付近の国道にある最寄のバス停留所を臨時の駅とさせていただきます。
●バスの運行ダイヤには、交通事情により遅れ等が発生することがあります。
●代替バス運賃は、当該区間の鉄道運賃(特急料金等は含まない。)と同額となります。

土佐くろしお鉄道株式会社・土佐くろしお鉄道中村・宿毛線運営協議会

問合せ先 土佐くろしお鉄道(株)
TEL 0880-35-4961

 もどる