ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 新型コロナウイルス感染症 > ワクチン接種予約について(小児接種)

本文

ワクチン接種予約について(小児接種)

更新日:2022年3月23日更新 印刷ページ表示

接種予約には四万十市の発行する接種券に記載されている接種券番号が必要です。
四万十市外での接種をされる方は、接種する市町村のルールに従って接種予約をしてください。

(1)予約受付

令和4年3月1日(火)より予約受付開始
◎3月1日(火)~3月3日(木)までは、重症化リスクが高い基礎疾患を持つ小児の優先受付期間とします。上記以外の方については、3月4日(金)以降にご予約ください。

 

(2)予約方法

「四万十市新型コロナワクチン接種コールセンター」への電話または「ワクチン接種予約専用サイト<外部リンク><外部リンク>」、「市役所窓口」から予約をしてください。

【予約の際に必要なもの】
 接種券にある10桁の券番号と生年月日(西暦)が必要です。必ずお手元に接種券をご準備ください。手続きは保護者の方がお願いします。

 

(3)予約のキャンセル

キャンセルはコールセンターあるいは予約サイトで可能です。接種日の5日前までに手続きをお願いします。やむを得ず接種の4日前以後にキャンセルする場合は、コールセンターへご連絡をお願いします。
なお、2回目の接種をキャンセルした場合、新たに予約を行う場合はコールセンターでの予約のみとなります。ご注意ください。