本文
四万十市地域おこし協力隊(移住定住促進・集落センター支援)の募集について
四万十市では移住定住促進及び集落活動センター支援に従事していただく、地域おこし協力隊を下記のとおり募集します。
1 募集人員
1名
2 活動内容
移住定住促進や集落活動センターのなどの課題に関わる協力活動を行ってもらいます。 具体的には移住定住促進においては、移住者向けの住宅の確保や移住者目線での相談対応、 集落活動センターにおいては、設立に向けての準備委員会の活動支援等の業務を主に行っ ていただき、その他業務として任期満了後の定住に繋げられる活動を行ってもらいます。
(1)移住定住促進に関する業務
1.空き家バンクの登録促進・運営に関する業務
2.移住希望者からの相談対応に関する業務 ・市役所窓口、電話等での移住相談対応 等
3.その他、市が実施する移住定住促進に関する業務
(2) 集落活動センターの運営支援に関する業務
1.集落活動センター設立に向けた準備
2.集落活動センター設立後の運営支援
(3) その他、地域振興に関する業務
大川筋地域及び後川地域における地域活動の取り組み(地域行事、イベントなど) への協力
3 募集期間
令和6年8月1日(木曜日)から令和7年3月31日(月曜日) 必着
郵送またはメールで受け付けます。尚、提出された書類は返却しません。
※受付期間中、応募者がいた場合の月末で募集を区切り、選考を行います。
受付期間中であっても、協力隊員の任命が決定した時点で受付を終了させていただきます。
4 任命予定日
任命決定の翌月1日
※仕事の引継ぎ等の理由により任用予定日から地域おこし協力隊としての活動が困難な場合は、任命日について相談に応じます。
5 雇用形態
(1) 四万十市の会計年度任用職員(地方公務員法第22条の2第1項第1号)として四万十市長が任命します。
(2) 初年度の任用期間は、任用開始日から令和7年3月31日までです。次年度からは年度毎に再任用できるものとし、最長3年間とします。
(3) 協力隊員として相応しくないと市が判断した場合は、雇用期間中であってもその職を解くことができるものとします。
6 選考
第1次選考
書類選考のうえ、結果を2週間以内に応募者全員に文書で通知します。
第2次選考
第1次選考合格者を対象に第2次選考試験(面接)を行います。日時及び会場等の詳細については、1次選考結果の通知の際にお知らせします。
なお、第2次選考のための必要な交通費及び宿泊費等は個人負担となります。
最終選考結果の通知
最終選考の結果については、面接後2週間以内に文書で全員に通知します。
※住民票の異動は必ず任命日以降に行ってください。それ以前に住所を異動させると応募対象者でなくなり、採用を取り消すことがあります。
7 募集対象・応募方法・報酬等
募集対象者、書類の応募方法、報酬等については募集要項をご覧ください。