シティプロモーション

リピーターバッジ

 四万十市シティプロモーションの行動プランをまとまた「まとめぼん」の実現化第一弾。
県外観光客等の方と地元市民が仲良くなり、「いい飲みっぷり」「いい食べっぷり」「いい笑顔」の三拍子そろっているお客様に、「アンタ、ええね!」「またきたや まちよるけん!」とお墨付きで「リピーターバッジ」を渡すもので、お酒を酌み交わすと仲良くなる市民の気質を活かしたユーモラスな企画です。

 バッジは、市の女性職員で構成する四万十市行政女子プロジェクトチームのメンバーがデザイナーのアドバイスを受け、色々と工夫を重ねながら作成しました。ヒノキの間伐材を使った真っ赤なバッジはみんなが欲しくなること間違いなしですが、残念ながら配布対象は、県外または宿泊を伴う市外在住の方のみです。
 現在、中村地域・西土佐地域の一部の飲食店・ゲストハウス等に取り扱いのご協力を頂いており、今後、賛同頂ける場所を増やしていきたいと考えています。コロンブスの卵的発想のこの取り組みにより、四万十市のリピーター、ファンの輪をじわじわと広げていきます。






リピーターバッジ作成の様子

四万十ヒノキから、リピーターバッジの形に切り出しているところです。 リピーターバッジ作成の様子

金太郎あめの要領で切っていきます。
原型の出来上がりです。
塗装、ピン止め、焼印(文字入れ)をします。

リピーターバッジ作成の様子

行政女子プロジェクトチームのメンバーで台紙にバッジを一つひとつ丁寧に貼り付けます。 リピーターバッジ作成の様子

リピーターバッジの完成です。 リピーターバッジ作成の様子




リピーターバッジを進呈された皆様へ

  リピーターバッジ
    あなたは、四万十市民から気に入られました!
 

  その証に「リピーターバッジ」を進呈します。
  是非、また四万十市にいらしてください。
  一緒に、美味しいモノを食べながら、お酒を酌み交わしましょう! 

 
 

「またきてや〜。まちよるけん!   

  次に来るときは、このバッジつけて来てよ。」
  リピーターバッジ バッジのデザインは四万十川に架かる
「沈下橋」がモチーフになっています。


  四万十市行政女子プロジェクトチームのメンバーがInstagramで
  四万十市の魅力を発信しています。是非ご覧ください!
  【四万十市公式】Instagram → 『四万十市行政女子プロジェクト(shimanto_gg_project)

                   Follow me,please!

 

Copyright Shimanto-City Office All Rights Reserved.