四万十市制施行・合併10周年

 原付ご当地ナンバープレートデザイン決定!

 


 平成26年10月14日から11月21日にかけて『四万十市制施行・合併10周年記念ご当地ナンバープレート』のデザインを募集したところ、全国から34作品の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。10周年記念事業推進委員会の意見を参考に、香川県丸亀市在住の垂水秀行様(40歳・男性)の作品に決定しました。
 

〜 作者がデザインへ込めた思い 〜
 
四万十川流域で数多く見られる沈下橋をモチーフに、奥行きのある構図で、景色の広がりと清流の輝きを描きました。日本最高気温を記録した暑さも表現し、ウナギが汗をかきながら笑顔で水遊びを楽しんでいる姿は、暑さの中にも大自然の心地良さを感じさせます。沈下橋の上にはサイクリングをしている人と犬の姿を添え、レジャーとしての魅力を伝えています。

 
 

 ご当地ナンバープレートの配布は、5月20日(水)から先着順に配布を開始します。新規登録ならびに現在登録済のナンバーも交換無料です。ただし、番号の指定はできません。詳しくはお問い合わせください。
   《取り扱いナンバー》 本庁 税務課    1〜99、200〜
                 西土佐総合支所   100〜199

 
 

 

【問い合わせ先】
(市)税務課 市民税係(TEL:0880‐34‐1112




  - back - 休日当番医・日直指定水道業者