安並水車の里

 あじさい接待所

 あじさいプロムナード

 6月2日(土)毎年恒例となった「あじさい接待所」と、今年初めてのイベント「あじさいプロムナード」が、安並水車の里で行われました。

撮影・取材:2007/6/2


 「あじさい接待所」は、四万十花まつりキャンペーン最後のイベントとなります。 

 当日は曇り空から時折雨の降る生憎(あいにく)のお天気でしたが、接待所には多くの方々が見えられました。

 接待所では、お茶とぜんざいが無料で振舞われ、この他にかわらっこ市による地場産品の販売や、野点(のだて)も楽しむことができました。

 子供達向けにはゲームが用意され、楽しく遊んだ後いろいろな景品を獲得し、みんなとても満足な様子でした。

花まつりキャンペーンHP

 


 午後7時からは、水車沿いに数千のキャンドルがともされる「あじさいプロムナード」が行われました。

 今回のイベントは「四万十かいどう推進協議会」の主催でしたが、この様なろうそくを使ったライトアップイベントは昨年6月から始まり、今回は6回目となります。

 時折降る雨で消えるろうそくに火を点け直すスタッフは大変な苦労でしたが、その甲斐あって沢山(たくさん)の方々が訪れ、このプロムナードを楽しむことができました。

ビデオをご覧いただけます。(6.1MB)

○過去のイベント
 ○佐田沈下橋ライトアップ(2006/8/14)
 ○佐田沈下橋ライトアップ(2006/6/6)


ホーム
戻る