「四万十川の保全及び振興に関する基本条例」に基く「指標」 「四万十川の保全及び振興に関する基本条例」に基く「指標」

「四万十川の保全及び振興に関する基本条例」に基く「指標」


 四万十川の保全と振興をめざして、流域8市町村で制定した「四万十川の保全及び振興に関する基本条例」の普及に努めるとともに、今回条例に基づく取り組みの成果を見る「指標」を策定しました。
 条例の目的を達成するために、「生活排水の浄化率」や「環境教育」など行政だけでなく、市民のみなさんにも取り組んでいただきたい事がらも項目として定めています。
 指標は、それぞれの項目について、数値で調査、把握する方式をとっています。このような数値を調査、分析する中で、施策の必要な改善等を図り、清流保全対策の推進に役立てていきたいと考えています。
 美しい四万十川を守っていくために、市民のみなさんも四万十川の状態に関心を持っていただき、いっしょに取り組んでいただきたいと思います。
なお、指標の状況は、毎年広報などで公表していきます。

● 指標 平成16年度公表版
指標は、アクロバットリーダーをインストールしてからご覧ください。
インストールには下のアイコンをクリックしてください。
get Acrobat

● 指標(条例第5条第2号関係)に関する概要  

戻る
四万十川情報
四万十市
787-8501 高知県四万十市中村大橋通4丁目10 Tel:(0880)34-1111
E-mail:wwwadm@city.shimanto.lg.jp
copyright 1997-2005 Shimanto-City Office All Rights Reserved