シティプロモーション

リピーターバッジ 表
リピーターバッジ 表
リピーターバッジ 裏
リピーターバッジ 裏


リピーターバッジ
 「まとめぼん」のプラン実現化第一弾として、県外観光客等と飲食店の店主が仲良くなり、いい飲みっぷり、いい食べっぷり、いい笑顔の三拍子そろっているお客さんに「あんた、また来たや」とお墨付きで「リピーターバッジ」を渡すというもので、市民の飲んだら仲良くなるという気質を活かした、ちょっとユーモラスな企画です。
 バッジは、市の女性職員で構成する行政女子プロジェクトチームのメンバーが梅原デザイナーのアドバイスも受け、いろいろと工夫を重ねながら作成しました。
 出来上がった木製の真っ赤なバッジは、みんなが欲しくなること間違いなしですが、残念ながら配布対象は、県外または宿泊を伴う市外在住の方のみです。本年度は、500個を配布する予定ですが、まずは、中村地域7店舗、西土佐地域の7店舗の飲食店(平成29年5月末現在)にご協力をいただいており、今後、ご賛同いただける店舗を増やしていきたいと考えています。
 コロンブスの卵的発想のこの取り組みにより、四万十市のリピーター、ファンの輪をじわじわと広げていきます。





リピーターバッジ作成の様子

四万十ヒノキから、リピーターバッジの形に切り出しているところです。 リピーターバッジ作成の様子

金太郎あめの要領で切っていきます。
原型の出来上がりです。
塗装、ピン止め、焼印(文字入れ)をします。

リピーターバッジ作成の様子

行政女子プロジェクトチームのメンバーで台紙にバッジを一つひとつ丁寧に貼り付けます。 リピーターバッジ作成の様子

リピーターバッジの完成です。 リピーターバッジ作成の様子
 

Copyright Shimanto-City Office All Rights Reserved.