トップページ   [ 開館時間 ]8時30分〜17時 (入館は16時30分まで)
[ 休 館 日 ] 12/31-1/1  [ お問い合わせ ] siryoukan@city.shimanto.lg.jp
トップページ 当館について・ご利用案内 施設案内 交通アクセス 展示案内・所蔵資料紹介 企画展・特別展 イベント・おしらせ


■ 当館について ■
  館の紹介

四万十市立郷土資料館は中世から続く史跡中村城跡の中にあるお城の形をした資料館です。
「川とともに生きるまち」四万十市の自然や歴史、文化に関するさまざまな資料、情報の展示を行い、市民や来館者のみなさんにふるさとを知っていただくため、情報発信をしています。




  コンセプト

四万十市の歴史や文化は、四万十川やその支流のそばで続いてきた暮らしの積み重ねによって紡がれてきました。わたしたちの町の豊かさは川や風景の美しさだけではなく、自然のリズムに合わせた人の暮らしがバランスを保って繰り返され、川とともに生きる文化を育んでいることにあるのです。 このたび「川とともに生きるまち」の姿をみなさんにお伝えし、市の文化の継承と観光の拠点としてご利用いただくため郷土資料館をリニューアルしています。






■ ご利用案内 ■
  開館時間

8:30〜17:00 ( 受付は16:30まで )




  休館情報

休館日 12月31日〜1月1日




  料金

大人 200円
高校生以下 無料
障害者手帳等所持者と介護者1名 無料
※入場料は市立中央公民館で開催中のしまんと特別企画展入場料を含んでいます。あわせてご来場ください!




  公衆無線LAN(Wi-Fi)のご利用について

当館では1〜3階および6階で無料の無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。

 
【利用方法】
 1. お手持ちの端末のネットワーク一覧から「40010museum」を選択
 2. お手持ちの端末からインターネットに接続



  ご利用時の注意

館内は禁煙です。
館内での飲食は控えてください。

 





掲載されている画像・テキストの無断転載をお断りします
Copyright SHIMANTO-City Historical Museum All Rights Reserved.
〒787-0000 高知県四万十市中村2356 為末公園内
 TEL:0880-35-4096
[ 開館時間 ]8時30分〜17時 (入館は16時30分まで)
[ 休 館 日 ]12/31-1/1