郵便局での証明書の交付 「郵便局での証明書の交付」についてご案内します  
郵便局での証明書の交付

● 証明書の交付を行っている郵便局
 
富山郵便局
 
川登郵便局
 
有岡郵便局
● 交付できる証明書
 
住民票
 
印鑑登録証明書
 
○ 住民票について
   本人または同一世帯の方が請求できます。交付にあたり本人確認ができる身分証明書(運転免許証やマイナンバーカード等)の提示が必要です。

○ 印鑑登録証明書について

 

 本人のみ請求できます。交付にあたり印鑑登録証の提示が必要です。

 代理人による請求等、上記以外の対応については郵便局での取り扱いができません。本庁市民課または総合支所西土佐住民分室で手続きください。

取扱時間
   午前9時から午後5時まで
 ただし、土・日、国民の祝日に関する法律に定める祝日及び休日並びに年末年始(12月29日から1月3日)を除く
手数料
   住民票・印鑑登録証明書とも1通350円

● 詳しくは、
 本庁市民課(電話34−1113)までお問い合わせください。


郵便局での証明書の交付
戻る